一つ戻る トップに戻る

2006 九州ツーリング


一緒に行った人  : Ryo@Mさん
途中で合流した人 : ないしょ


写   真 月 日 行き先 コ メ ン ト 更新履歴
0429
(1日目)
蒲 田〜
横須賀
 2006年のゴールデンウイークは九州ツーリングに行ってきました。

 鹿児島には親戚が居たり、仕事があったりして、九州には何度も来たことがありましたが、バイクツーリングで来るのは初めてです。
 
 まずはフェリー埠頭のある神奈川県の横須賀まで移動です。
更新済
0430
(2日目)
横須賀〜
大 分
 2日目はひたすらフェリーで移動です。

 横須賀〜大分はフェリーで22時間の長旅です。

 大分には夜の9時過ぎに到着します。
更新済
0501
(3日目)
大 分〜
阿 蘇〜
高千穂
 ツーリング開始初日は、大分から湯布院を通り阿蘇の山の中に入ります。

 阿蘇の山の中では前半、天候が少し崩れて心配しましたが、結局大して降られることはありませんでした。

 阿蘇からは南下して、神話の里と呼ばれている高千穂まで行き、滞在です。
更新済
0502
(4日目)
高千穂〜
霧 島〜
佐多岬〜
鹿 屋
九州2日目は高千穂峡で観光をしてから霧島を通り鹿児島県に入りました。

 高千穂からの道程、佐多岬までの道のりは結構大変でした。
更新済
0503
(5日目)
鹿 屋〜
桜 島〜
天 草
 3日目になると、ツーリングも慣れてきましたが、5月3日からゴールデンウイーク後半に突入し、車の台数が増えてきました。

 今日は鹿児島から高速で熊本に入り、天草の島々を走ります。
 
 しかし天草では、渋滞でなかなか前に進むことができませんでした。
更新済
0504
(6日目)
天 草〜
島原・雲仙〜
長 崎〜
唐 津
 ツーリングも後半に入ってきました。

 今日は天草から島原半島に渡り、雲仙を回って、長崎に入ります。

 その後、今日ごやっかいになる佐賀県の唐津までバイクを北上させます。
更新済
0505
(7日目)
唐 津〜
久留米〜
耶馬溪
 このツーリングも九州を走るのは、あと2日を残すのみとなりました。

 バイクはフェリー乗り場のある、大分の方角に進路を進めます。

 唐津を出て、福岡県の久留米を通り、大分県の耶馬溪まで行きました。
更新済
0506
(8日目)
耶馬溪〜
国東半島〜
別府・大分
九州最後の朝は、耶馬溪で明けました。

 フェリー乗り場までは、真っ直ぐ進めば100km弱。
 遠回りをして、国東半島をグルッと巡り、別府に入ってから、フェリー埠頭に戻ってきました。
更 新
0507
(9日目)
大 分〜
横須賀〜
蒲 田
 前日の23:50にフェリーは大分の港を離れました。

 後はフェリーに揺られること22時間、横須賀港に戻り、蒲田まで戻るだけです。
 
 あっという間の九州ツーリング9日間でした。
更 新