アクセスカウンター     人目のお客様
(旧 twiter)

 K2Y
コシカワモータースK2Y
 お世話になってます。(^_^)/   
 

  2026年3月21日(土) GSX-Rのバーエンドグリップを取付け  20260612更新
 
 GSX-Rのバーエンド グリップが走っているうちに取れて無くなりました。

 と言うことで、部品を取り寄せて取付けました。

 2年ほど前にも、同じように落ちて無くなりました。
 また、取れて無くなっちゃうのも嫌なので、ちょっと対策しました。

 備忘録として、記録しておきます。
 2026年3月15日(日) 雲見温泉ツーリング2026(2日目午後)  20260611更新
 
 雲見温泉ツーリングの記事、最終回です。

 ツーリングの帰路の記事はいつもの様に盛り上がりにかけて、尻つぼみ。

 確実に自宅に帰着するだけです。

 2026年3月15日(日) 雲見ツーリングのお昼は修善寺で(朋友)  20260609更新
 
 雲見温泉ツーリング、2日目のお昼は伊豆市の修善寺まで戻ってきました。

 昼食は昨年の1月にも訪れた”朋友(ぽんゆう)”。
 (今年の1月のツーリングのときは素通りしました)

 店の看板がかなり朽ちているところが、いかにも昭和の街中華って感じです。
 2026年3月15日(日) 雲見温泉ツーリング2026(2日目午前)  20230607更新
 
 今週末は、ツーリングで西伊豆の雲見温泉を訪れました。

 泊まった温泉民宿さかんやさんをチェックアウトして、2日目もツーリングを続けます。

 まずは西伊豆の山間部に向かいました。
 2026年3月14日(土) 雲見温泉に泊まる。(温泉民宿さかんや)  20260603更新
 
 この週末は、ツーリングで西伊豆の雲見温泉にやってきました。

 宿泊先は”温泉民宿 さかんや”さん。

 食事は西伊豆の民宿らしく、盛りだくさんの海鮮が並びます。


 さかんやさんは、去年の3月にも訪れていて、今回で3回目の訪問になります。
 2026年3月14日(土) 雲見温泉ツーリング2026(1日目午後)  20260531更新
 
 今日のツーリングは西伊豆の雲見温泉に向かっています。

 昼に東伊豆の伊東まできて、お気に入りの源来軒で五目ワンタンメンとオムライスを食べました。

 お腹も満足したところで、午後は伊豆半島を時計回りに雲見温泉を目指します。

 2026年3月14日(土) また来ちゃった【中華 洋食 源来軒】  20260527更新

  この週末は、ツーリングで西伊豆の雲見温泉に向かっています。

 朝、自宅を出発して昼前に東伊豆の伊東までやってきました。

 昼食は、先月も訪れた中華・洋食の源来軒にしました。
 
 2026年3月14日(土) 雲見温泉ツーリング2026(1日目午前)  20260525更新
 
 この週末は、西伊豆の雲見温泉にツーリングに行きます。
 バイクはGROMです。

 元々、雲見温泉には寒さが厳しい2月の初めに行きたかったんですが、記憶にある人もいると思いますが、雪が降ったんですよね。
 ので、その時は中止。 (翌週、南伊豆にツーリングに行きましたが)

 雲見温泉には一年に1度くらいは行きたいと思っていて、ようやく今日行くことができました。
 2026年3月8日(日) 勝浦タンタンメン ツーリング(後半)   20260521更新
 
 勝浦タンタンメン ツーリング後半です。

 昼食に、勝浦タンタンメン発祥の店と言われている”元祖勝浦式担々? 江ざわ”でチャーシュー担々麺を食べました。

 お腹も膨れたところで、午後もツーリングを続けます。
 2026年3月8日(日) 勝浦タンタンメンの元祖を食す【江ざわ】  20260519更新
 
 今日はGROMで房総半島に渡ってツーリングをしています。

 昼前に、勝浦市まできて訪れたのは、”元祖勝浦式担々麺”を名乗る”江ざわ”。
 勝浦タンタンメン発祥のお店と言われているお店です。

 
 2026年3月8日(日) 勝浦タンタンメン ツーリング2026(前半)  20260517更新
 
 今年の冬は1月こそ例年の様に寒かったですが、2月の中旬からは暖かい日が続いています。 たぶん地球温暖化の影響かな。

 さて、今日はタイトルにもあるように房総半島に渡ってツーリングをします。

 房総半島は、この冬2回目になります。
 2026年3月7日(土) GROMのチェーンを交換  20260515更新

 ちょっと前から気にはなっていたんですが、GROMのチェーンがかなり伸びてきました。

 シールチェーンじゃないので、ある程度伸びが早いのはわかっているので、交換することにしました。

 2回目の交換になります。
 2026年5月9日(土) スマホ機種変【google pixel 10a】  20260512更新
 
 使っていたスマホは google の pixel 7a。

 2023年の12月に購入して、使用した期間は2年半。

 最近、ちょっとバッテリーの減りが早くなったようには感じてました。

 けど、機種変(買い替え)したのは別の理由。


 ※ 時系列の記事に割り込みます。
 2026年3月1日(日) 終(つい)のハイエース【六代目ハイエース】  20260511更新

  2018年10月に購入した自分としては五代目(5台目)になるハイエース。

 今年で8年、95,353km乗りました。

 ハイエースとしては、これからがお得感が出る時期ですが、訳あって買い換えました。

 その訳は本文で。
 2026年2月28日(土) 筑波練習(105発目)  20260509更新
 
 2026年の(自分の中の)バイクシーズンが始まりました。

 今シーズン初、筑波サーキットにスポーツ走行に行きます。

 トータルで、飽きもせず105回目になります。 (-_-;)

 
 GW中はネタを仕入れに、ツーリングに出掛けていたので、更新の間が空いちゃいました。
 2026年2月22日(日) CBRの走り出し準備  20260501更新

 来週28日の土曜日、筑波サーキットのスポーツ走行の予約を入れてあります。

 自分的に2026年シーズンの始まりです。 (レースに出る訳じゃないけど)

 日曜日の午後、来週の走り出し前に、CBRの整備をしました。
 2026年2月18日(水) CBRのサスペンションを組付け  20260429更新

 一連の記事にも書きましたが、サーキット走行用のCBR600RRは2019年の3月に購入しました。
 購入から5年経った昨シーズンのオフはエンジンのオーバーホールをしました。

 今シーズンのオフは、前後のサスペンションのオーバーホールをすることにしました。

 冬休みの最終日の1月4日(日)にリヤサスペンションとフロントフォークを取り外し、1月9日にHRCのサービスショップのアイ・ファクトリーに持ち込んで、オーバーホールの依頼をしました。

 オーバーホールが終わったので、CBRに組付けます。
 2026年2月15日(日) 南伊豆ツーリング2026(2日目:後半)  20260427更新
 
 南伊豆ツーリング二日目、帰路の帰路の午後です。

 ツーリングの記事はどうしても最後がイマイチになっちゃうんですよね。
 家にj戻るだけだから。

 簡単に書きます。
 (簡単に書いたつもり) (-_-;)
 2026年2月15日(日) 2日目は伊東でお昼【源来軒】  20260425更新
 
 今日は南伊豆ツーリングの2日目。
 昼に東伊豆の伊東市まで戻ってきました。

 昼食に立ち寄ったのは、伊東の市街地にある”中華・洋食 源来軒”。

 去年立ち寄ってから、お気に入りのお店になりました。
 去年は2回、そして今日で3回目の訪問になります。

 2026年2月15日(日) 南伊豆ツーリング2026(2日目:前半)  20260423更新
 
 今日は泊りで南伊豆ツーリングの2日目です。

 昨晩は弓ヶ浜にある”民宿ひがし”に泊まりました。

 帰路は東伊豆を海岸線に沿って北上します。
 2026年2月14日(土) 弓ヶ浜温泉に泊る(露天風呂民宿 ひがし)  20260420更新
 
 今日は泊りで伊豆半島を温泉ツーリングに出掛けました。

 泊った宿は南伊豆の弓ヶ浜近くにある”露天風呂民宿ひがし”さん。

  伊豆と言えば、夕食には地で獲れた魚が並びます。
 2026年2月14日(土) 南伊豆ツーリング2026(1日目:後半)  20260417更新
 
 今日はGROMで伊豆半島にお泊り温泉ツーリングです。

 初日の昼は伊豆半島の西側にある松崎町まで来て、きくや食堂でシャーレンタンメンを食べました。

 お腹も満足してところで、午後もツーリングを続けます。

 2026年2月14日(土) 1日目は西伊豆松崎でお昼【きくや食堂)  20260414更新
 
 今日は一泊で伊豆に温泉ツーリングです。

 一日目の昼に西伊豆の松崎町までやってきました。

 訪れたのは”きくや食堂”。 

 去年も訪れて、2回目の訪問です。

 食べたのも前回と同じシャーレンタンメン。 旨し。
 2026年2月14日(土) 南伊豆ツーリング2026(1日目:前半)  20260412更新
 
 冬場の泊りのツーリングと言えば、自分の中では伊豆方面に温泉と言うのが定番。

 最初は先週末に温泉ツーリングに行こうと予約をしてあったんですが、雪予報だったのでキャンセルして、今週に延期しました。

 と言うことで、今週 伊豆方面に泊りの温泉ツーリングに行くことにしました。
 2026年2月6日(金) GSX-Rのサイレンサーをヨシムラに換装  20260409更新

 今更ですが、マフラーをノーマルからヨシムラに換装しました。

 自分のGSX-Rは生産中止からすでに10年が経っています。

 昨今は社外品の専用パーツも段々減ってきました。

 ネットで確認したら、最後の1本だったようです。
 2026年1月18日(日) GROMのグリップヒータを取り替え  20260406更新
 
 2023年11月にグリップヒーターを取り付けました。

 2年ほど経った2025年の11月、寒くなってきたのでグリップヒーターの電源を入れましたが、ランプが点灯せず暖かくなりません。

 壊れたようです。

 自分には修理出来る能力がないので、新しい機種に取り替えることにしました。
 2026年1月12日(月) 南房総ツーリング2026冬(後半)  20260403更新
 
 更新の間隔が開いちゃいました。
 年度初めで、歓迎会とかがあったもんでね。

 さて、記事の続き。
 今回は、南房総ツーリングに出掛けました。

 昼食は勝浦市の松野屋で”勝浦タンタンメン”を食べました。

 午後は最南端の野島崎を目指します。
 2026年1月12日(月)昼は勝浦タンタンメンを食す。【江ざわ】  20260329更新
 
 今日はGROMで房総半島ツーリングにしました。

 昼食の目的地は、勝浦タンタンメン発祥の店と言われている”江ざわ”でしたが、月曜定休でした。 (>_<)
 
 それではと、以前訪れたことのある松野屋にしました。
 2026年1月12日(月) 南房総ツーリング2026冬(前半)  20260327更新
 
 真冬のツーリングは南房総。
 真冬のツーリングはGROMで。

 今年も、勝浦タンタンメンを食べに行きました。


 写真はgoogle mapのルート案内の途中の目的地にしている君津市にある松丘郵便局。
 2026年1月4日(日) CBRのリヤサスペンション&フロントフォーク 取り外し  20260324更新
 
 サーキット走る用のCBR600RRですが、2019年の3月に中古で購入しました。

 5年経った去年のシーズンオフにはエンジンのオーバーホールをしました。
 今シーズンのオフは、前後のサスペンションのオーバーホールをすることにしました。

 冬休みの最終日、オーバーホールのためにリヤのサスペンションとフロントフォークの取り外しをしました。
 2026年1月3日(土) 三浦半島 散歩ツーリング  20260107更新
 
 今年の年末年始の9連休も、明日で終わります。

 残すところあと2日の正月3日の今日は、GROMに乗って近場をグルっと散歩しました。
 2026年1月2日(金)  初詣は鶴岡八幡宮  20260104更新
 
 初詣は昨年と同じ鎌倉の鶴岡八幡宮に行くことにしました。

 自宅の横須賀から近いメジャーなところなんでね。

 正月2日、少し遅めに起きて朝食を食べ、まずはGROMでJR横須賀線の横須賀駅へ。
 そこから鎌倉駅に向かいました。
 2026年1月1日(木) 新年明けましておめでとうございます  20260101更新
 
 新年明けましておめでとうございます。

 記事はまだ去年の9月の話題を書いていますが、新年の挨拶を割り込みます。

 新年の抱負として、今年はもっと早く記事を上げようと思っています。
 ツーリングの記事とか、やっぱり季節モノなので、1月に残暑厳しい9月の話しを書いても、リアルじゃないですもんね。

 あとは、新年の写真(左)を選んでいるとき、自分が写っている写真がほとんどないのに今さらながら思いました。
 今年は、ツーリング先で自分が写り込んでいる写真を増やそうと思いました。
 以上2点、これは新年の抱負じゃありませんね。(笑)

 今年もよろしくお願いします。
arcive    
        2025年
 2024年 2023年 2022年  2021年 2020年
2019年  2018年 2017年 2016年 2015年
2014年  2013年  2012年  2011年 2010年 
 2009年 2008年   2007年  2006年 2005年



copyright July 2005